A’s blog

子持ちパパの体験記、パワースポット、愛猫など

金運up神社!

今回はみんな大好き生活に欠かせないお金!

そして金運が上がるにはどーしたらいいんでしょうか?

そー

神頼み!

という事で神様に拝謁

私は静岡在住なので静岡県内の有名な神社の紹介させて貰いたいと思います。

 

初回は掛川市にある事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)f:id:aaymk:20220220214939j:image

正直読めませんでした(;・∀・)

主祭神

己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこと)

言の葉で事をとり結ぶ働きを持たされる神様です

言の葉を通して世の人々に加護を賜う『ことよさし』の神として広く人々に敬われています。

パンフ参照

f:id:aaymk:20220220220312j:image

御祭神は

天照大神(あまてらすおおみかみ)

八意思兼神(やごころおもいかねのかみ)

大国主命(おおくにぬしのみこと)

火之迦具土神(ほのかぐつちのかみ)

東照大権現(とうしょうだいごんげん)

某アニメで聞いた事がある名前がありますね

忍者アニメを思い浮かべたなら同世代ですかと

f:id:aaymk:20220220215826j:image

稲荷神社もありこちらは

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

f:id:aaymk:20220220225655j:image

金刀比羅神社(ことひら)もありましたが

大物主神とありましたが読み方がわかりませんでした。

f:id:aaymk:20220220230004j:image

楠木こちらも立派な見た目で真下から写真撮りましたがなんかパワーを貰えた感じしました

奥に御神木の大杉もありロウソクを灯す事ができるので是非売店で購入してから上に行ってください私達は2往復しました( ̄^ ̄゜)クッ

全て説明出来ませんでしたが駐車場も近くにあり

道の駅も近くにあるので是非立ち寄ってみて欲しいですね