A’s blog

子持ちパパの体験記、パワースポット、愛猫など

金運UP パワースポット 豊川稲荷

 

aaymk.hatenablog.com

 

今回は豊川稲荷の続きになります。

前回途中端折った所を今回はやって行きたいと思います。

総門からまっすぐ進むと山門があり右手側に最祥殿、正面に御朱印やご祈祷受付所の

瑞祥殿(ずいしょうでん)があります。

この辺は用が無ければ正直見るところは無いかもしれませんね

道なりに進むと御本殿がありその前に大きな香炉があります

f:id:aaymk:20220228215017j:image
f:id:aaymk:20220228215014j:image

1束100円で火を付ける時付け方の説明してくれる方もいました。

更に進み法堂、位牌堂があるのですがここは工事中で完成が令和6年となってました。

小道におみくじがあったので引いてみました!

お狐様の形の容器におみくじが入っているタイプで2種類のお狐様がありましたよ。

f:id:aaymk:20220228220332j:image

1回300円で横に両替機があるので小銭が無くても大丈夫!

何よりここで300円でしたがお土産屋さんがある商店街は350と少し値段上がるので境内で買ってみてください( *´艸`)

ちなみに私と妻は共に大吉でした( ´罒`*)✧

f:id:aaymk:20220228220748j:image
f:id:aaymk:20220228220745j:image
f:id:aaymk:20220228220742j:image

七福神巡りがありますのでこちらで〜

あれ?

大黒堂の写真がない!

大黒様が単独で祀られてる御堂があり

お腹部分がいっぱいなでなでされた形跡がw

コロナ禍の影響か私が見てる限りだと触ってる人少な目でした。

早くコロナ落ち着いて欲しいですね( º言º)

 

この奥が霊狐塚になるのでそこは前回の記事を見て貰えたらと思います┏●