A’s blog

子持ちパパの体験記、パワースポット、愛猫など

金運up、パワースポット!

 

金運upは自身の努力と神頼み!

という事で今回も神様に拝謁してきました。

今回は少し離れた所で

豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)『とよかわかくみょうごんじ』に行ってきました。

f:id:aaymk:20220227205525j:image

入口である総門を潜り左に進み最初に狛犬ではなく2匹のお狐様が出迎えてくれます

f:id:aaymk:20220227210010j:image
f:id:aaymk:20220227210013j:image

ここで豊川観光委員会パンフレットから

豊川稲荷の正式なお参りの仕方

1、手を洗い口をすすぎ衣服を整え姿勢を正します。

2、合掌し『帰命頂礼(又は南無)豊川吁枳尼真天(キミョウチョウライトヨカワダキニシンテン)』と唱えて拝礼します。

3回繰り返します。

3、唵尸羅婆陀尼黎吽娑娑呵(オンシラバッタニリウンソワカ)と21回(7回でも可)唱えます。

4、願いを込めて瞑想、祈念します。

5、2を3回繰り返して終了です

とありましたがパンフレット貰ったのが参拝終わってからだったので時すでに遅し_:(´ཀ`」 ∠):

普通に参拝してました

御本殿に行く前に御朱印があったので購入

f:id:aaymk:20220227213916j:image

1枚300円で右から

長寿薬師如来(ちょうじゅやくしにょらい)

大聖不動明王(たいせいふどうみょうおう)

妙厳寺御本尊千手観世音菩薩(みょうごんじこほんぞん、せんじゅかんぜおんぼさつ)

豊川稲荷、豊川吁枳尼真天(とよかわだきにしんてん)

の全4枚を購入しました。4枚全てを購入すると

f:id:aaymk:20220227214945j:image

持堅婆童子(じけんばどうじ)と言う小さな御札のようなものが貰えました

現在はコロナ禍の為御朱印は用紙のみですので購入する時の参考にして下さい

次は途中を省かせてもらい

霊狐塚(れいこづか)

f:id:aaymk:20220227220257j:image
f:id:aaymk:20220227220132j:image

ここからが豊川稲荷のパワースポット!!

奥に進み歩いて行くと

f:id:aaymk:20220227220514j:image
f:id:aaymk:20220227220540j:image
f:id:aaymk:20220227220543j:image

この様に大小様々な大きさや年月の違いが見て取れます。

そしてよ〜く見るとお顔が少しずつ違い、何かを咥えているお狐様や何も咥えてない者咥えている物が丸だったり長ぼそかったりと様々でした

写真だと分かりにくいですがやはりパワースポット!説明出来ないパワーがある!

気がしました(;・∀・)

でも本当に神々しいと言うかなにか神秘的な場所でした。

こればかりはご自身で体験してもらいたいです。

参拝も終わりお土産の購入とお昼ご飯

豊川稲荷のお土産と言えばおいなりさんですかね

総門の前にあるので直ぐに購入出来ると思うので是非購入してみてください。

お昼ご飯は近くの曽我の軒さんで

f:id:aaymk:20220227221710j:image

うなぎ丼と田楽!

私は1番安いセットでしたが美味かったですよ〜

これ似て終了になります今回はお隣の県でしたがまた静岡県内での金運up神社やパワースポット、厄除け等もご紹介させてもらいます。