A’s blog

子持ちパパの体験記、パワースポット、愛猫など

コロナに負けるな!!!厄除け法多山尊永寺

今回は法多山尊永寺です!

そ〜ここは静岡では有名な厄除け寺なんです!

〒〒437-0032 静岡県袋井市豊沢2777

電話 0538ー43ー3601

エコパが近くにあるので迷子にならずに簡単に行けますね〜

f:id:aaymk:20220313133222j:plain

今回は山道が工事してました4月頃終わるみたいですが迂回路があり普通に行けるようになってましたよ。

写真は仁王門(国指定重要文化財)後からパンフ貰ったので門が文化財だったの知ったので書きながらショック受けてますw( ̄Д ̄;)w

普段法多山来ても厄除け団子しか買わないですぐに帰ってしまうのですが初の参拝して来ましたw

f:id:aaymk:20220313135206j:plain

階段は綺麗でとても登りやすかったですが日頃の運動不足が祟り翌日筋肉痛でした。

f:id:aaymk:20220322194202j:plain

こちらが本堂!!

写真には見えないが左側におみくじやお守りが有り本堂中央階段の左右でお線香や御朱印などが購入出来ます。

f:id:aaymk:20220322194950j:plain

御朱印は春夏秋冬の季節で違ったものが購入することが出来るようですよ。

御朱印を集めている方は是非!

さて法多山と言えば厄除け団子!

 

シンプル!それ故に美味い!自分で買いに行くことがほぼ無かったので知らないことが多くまず、購入は券売機!!ある程度並んではいたが直ぐに購入

そしてこの厄除け団子、季節によって桜や抹茶などが有り御朱印も含め何度も足を運びたくなる。

今回限定の団子買えなかったのでもう少し暖かくなり桜の咲く頃また行きたいですね〜

2022 3月21日に蔓延防止解除されましたが早く元の生活が出来る様になりますように  コロナ早くいなくなれ!!!!!